4月18日、今日は衆議院法務委員会が行われ、入管法改正案の質疑に入りました。
 鎌田さゆり議員は、質疑の最後に名古屋入管施設でお亡くなりになったウィシュマさんのビデオが昨年見たものと違っていたこと、一切の編集のないビデオ開示をしなければ報告書が疑わしいことなどを指摘し、委員長にすべてのビデオ開示を求めました。
 入管行政は不透明なままです。政府提出法案は恣意的で不透明な入管行政を変えようとはしていません。これではまったく問題の解決になりません。むしろ排除でしかありません。
 数の力では大変厳しい情勢です。皆様からも入管法反対の声を拡げていただきますよう世論喚起をお願いします。

▼ 会派総務・農水部門・党環境エネルギーPT合同会議
 閣法「国家戦略特別区域法及び構造改革特別区域法の一部を改正する法律案」について、農林水産省、経済産業省よりヒアリングした後、 「国家戦略特別区域法及び構造改革特別区域法の一部を改正する法律案に関する考え方」を協議しました。農地を守り食料安全保障への考えをまとめています。

▼ 新宿区議候補「小野裕次郎」さん
 夕方からは、23日投開票の新宿区議会議員選挙の「小野裕次郎」候補(自治労準組織内)の応援でスーパー前、目白駅前通りの街頭演説に参加しました。
 小野裕次郎候補はご自身の経験やまわりの方々の声を基に子育てや介護政策を訴えています。ご支援よろしくお願いします。
#新宿区議会議員選挙 #小野裕次郎 #立憲民主党

参議院大分県選出議員補欠選挙は与野党対決の激戦区となっています。連合会長も入りますが、川本自治労委員長も応援に行っています。

1票1票の積み上げが重要です。改めて大分県にお知り合いがいましたら、お声かけいただきますようお願いします。