昨日の夜から大分へ行き、4月13日早朝から参議院大分県選出議員補欠選挙の立憲民主党公認「吉田ただとも」候補の支持拡大をはかる取り組みの一日でした。先ほど東京の宿舎に帰って来ました。
 吉田ただとも候補は、全国比例での参議院議員でしたが2期目の任期途中で辞職し、参議院補欠選挙に大分県の選挙区から立候補しています。自民党一強体制による政治の歪みを正すための大きな決断です。野党の議席を増やすことで政権に緊張感をもたせる、大分から政治の流れを変える、といった強い決意を持っています。
 私も自治労の後輩として、吉田候補を全力で応援したいし、なんとしても国会に戻ってきてもらわなければなりません。
 現在、一部の調査では大分補選の相手候補とのポイントは僅差です。まさに接戦です。
 吉田ただともを皆さんのお力で押し上げていただきますよう、よろしくお願いします。
 大分県にお住まいの皆様、大分県にご親戚や知人・友人のいらっしゃる方、「吉田ただとも」支援の輪を拡げていただきますようよろしくお願いします。
 Twitterでも発信しています。ぜひぜひフォローいただき、拡散願います。
#参議院議員補欠選挙 #大分県 #立憲民主党 #吉田ただとも

玖珠町、九重町で吉田ただとも候補の支援を呼び掛けました。朝は気温が低かったのですが、お昼にはポカポカ陽気。豊後中村駅舎は茅葺きで素敵でした。 #参議院議員補欠選挙 #大分県 #吉田ただとも #大分から政治の流れを変える #ただともの輪