明けましておめでとうございます。

 1月4日本日、自宅付近は、昨夜から朝にかけ60cmは降っていました。朝はJRが運休しているようだったので6時前に家を出発し、車で札幌へ。高速道路も通行止めだったので南幌町経由で向かい、幸いにも除雪直後でスムーズに進みました。

▼ 立憲民主党北海道総支部連合会「新年街頭演説会」
 札幌市内も氷点下、雪もちらつく中でしたが仕事へ向かう方々に、道下大樹衆議院議員、徳永エリ参議院議員、勝部けんじ参議院議員、梶谷大志北海道議会議員とともにお話をさせていただきました。


▼ 自治労北海道本部「旗開き」
 新年の挨拶をさせていただきました。今年は、自治労前書記長「鬼木まこと」必勝にむけて私も頑張ります!

▼ 岩見沢市役所「新庁舎オープン」
 岩見沢市の新しい庁舎が本日からオープンしました。綺麗で暖かい!!松野市長に市職役員とともに新年のご挨拶させていただきました。
 私の知っている歴史ある(1965年)職場ではなくなり寂しいような…。でも、防災の観点からも新しくなって良かったです。

▼ 岩見沢市「新年交礼会」
 2年ぶりに新年交礼会が開催され、私は初めて参加させていただきました。
 飲食なし短時間での開催でしたが、皆様と直接お会いし、新年をお祝いできることに感謝です。市内で生産されたアリストロメリア、そして、牛乳のお土産をいただきました。