9月18日、今日はオンライン会議が3つでした。昨晩、Zoomの背景を作ったので使い分けています!

▼ 立憲民主党北海道総支部連合会常任幹事会
 国会や道議会、札幌市議会の動き、中間選挙報告が行われ、その後、コロナ対策や第49回衆議院総選挙、旭川市のトリプル選挙などを協議しています。
 昨日から始まった道議補選旭川市選挙区 #宮崎アカネ 候補、明日19日(日)は旭川市長選、市議選が告示となります。トリプル必勝を!

▼ 自治労山口県本部女性学習会(中部・西部総支部)
 3つの会場とオンラインで繋いでの開催でしたが、これも新しいスタイルですね。今日はの中部と西部総支部の皆さんに活動報告と合わせ「女性と政治」をテーマにお話しさせていただきました。

▼ ひろしま分権自治フォーラム爽秋のつどい
 対面を予定していましたが、感染防止のため、オンラインでの国政報告となりました。
 参加者からは、がん治療など長期の病気による休業の課題についてご意見をいただきました。高年齢者雇用安定法改正などを踏まえると就業を継続するための環境整備も必要です。

立憲民主党北海道総支部連合会常任幹事会

自治労山口県本部女性学習会(中部・西部総支部)

ひろしま分権自治フォーラム爽秋のつどい

会場で参加していた方から写真を送っていただきました。ありがとうございます。鬼木まこと背景もはっきり見えます