6月14日~16日、自治労福岡県本部を訪問し、各地で開催された「ラストスパート集会」に参加しました。

14日は自治労福岡県本部第119回中央委員会に出席した後、県職労臨時支部長会議、福岡市消費生活相談員ユニオン定期大会でご挨拶させていただきました。

15日は芦屋競艇労組の皆さんへ朝のご挨拶からスタート。福岡地域ブロックと筑紫朝倉地域ブロックの集会、九州地連青年部の集会、南筑後総支部の女性の皆さんとの座談会&女性ネットワーク・ユース部合同の集会でご挨拶をさせていただきました。

多くの皆さんに参加いただき、ありがとうございました。お子さんを連れて参加いただいた方もいます。子どもたちの未来や地方を守るためにも、頑張ります。

また、福岡共闘会議の集会では、立憲民主党の野田くによし参議院議員(福岡選挙区)にもお会いすることができました。

16日は北九州市交通労組の皆さんに朝のご挨拶からスタート。北九州・遠賀川・京築田川の3つの地域ブロック共闘会議のラストスパート集会を開いていただきました。また、京築田川合同女性ネットワーク学習会で、対談形式で私の想いをお話しさせていただきました。

江崎孝参議院議員にも2日間、各集会で激励をいただきました。ありがとうございました。