5月31日から6月1日にかけて、北海道で活動しました。

31日は、札幌市内で開催された自治退学習会、自治労北海道本部中央委員会、全道庁退職者会札幌支部白石分会総会でご挨拶させていただき、支援産別の事務所も訪問しました。その後北広島市に移動し、北広島市職労で組合員の皆さんにお会いし、夕方からは札幌市内で総決起集会を開催していただきました。会場からあふれてしまうぐらい集まっていただき、地元の皆さんからしっかりと元気をいただきました。

1日は、自治労北海道社会福祉評議会各部会と衛生医療評議会の幹事会でご挨拶した後、日放労北海道支部にご挨拶させていただきました。中央から中村委員長にもお越しいただき、本当にありがとうございます。
そして、りっけん2019枝野代表街頭演説in札幌へ。北海道選挙区候補予定者の 勝部けんじ さんとともに参加し、岸まきこは比例代表の候補予定者として、ご紹介いただきました。
午後からは、自治労北海道本部「全道三評労働者集会」で全国の福祉・現業公企・交通・医療の職場をまわっての課題と私の思いをお話しした後、参加者の皆さんからも現場の課題のお話しを受けました。



6月に入り、岸まきこのこの活動もいよいよラストスパートです。これまで以上にお一人お一人とお会い出来る機会を大切にしていきたいと思います。