10月26日、私の出身である北海道の中でも地元の空知地方本部の単組訪問をさせていただきました。同行いただいた稲村ひさお組織内北海道議会議員といっしょに雨竜町職労、北竜町職労、沼田町職、妹背牛町職、上砂川町職労、奈井江町職労、月形町職労を訪問しました。雨竜町職労と妹背牛町職からは、推薦状をいただきました。ありがとうございます。

空知地方本部で活動していた時にお世話になった方、新しい役員、運動の先輩方、たくさんの方にお会いし、皆さんから力強い応援の言葉をかけていただき、本当に嬉しかったです。

また、雨竜町では西野町長と白川副町長、北竜町では佐野町長、沼田町では栗中副町長、妹背牛町では寺崎町長、上砂川町では奥山町長と林副町長、月形町では堀副町長にご挨拶し、地域の課題についてお話しを聴いて来ました。地域課題解決が私の使命の一つです。これを解決するため、頑張ります。

10月27日、北海道空知管内2日目です。今日は立憲民主党の神谷ひろし衆議院議員、稲村ひさお道議会議員といっしょに、岩見沢市内の社会福祉事業団福祉村労組、栗山町職労、南幌町職を訪問しました。一緒に仕事や運動をしてきた昔からの友人にごあいさつできました。