岸まきこ公式ホームページ
コラム

月別アーカイブ: 2019年3月

コラム31 誰もが暮らしやすい社会をめざす

3月は卒業シーズン。25年前、高校を卒業する時の私は何を思っていただろうか。卒業時は、それまでの生活を振り返り、未来への希望を文集にすることがよくある。私も書いた。その中に「夢」を書く欄があった。小学校卒業時「ディレクタ …

コラム30 再生可能エネルギーへの転換を

数日前から鼻水、くしゃみ、咳、そして目の充血。自治労本部に来てから5年、恐れていた「花粉症」の症状が出ています。昨年は杉花粉が目に見えている中で活動しても大丈夫でしたが、今年はPM2.5の影響もあってか症状が出ました。マ …

コラム29 イキイキと働くことができる環境づくりのため

私は市役所で働くことが好きでした。何かめだつような事業に携わることも、自慢できる仕事をしたこともありませんが、市役所に携わることができて良かったです。理由は、市役所が地域の住民を支える大事な職場だと思うからです。 しかし …

PAGETOP
Copyright © 参議院議員 岸まきこ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.