2018年がスタートしました。
1月は正月明けで忙しい月でもありますが、新しい年への期待感が高まるやる気に満ちた時期でもあります。

私は、特別中央執行委員となってから4カ月が過ぎました。
突然の衆議院解散総選挙や民進党はじめ野党の様々な動きもあり、思い描いていたような政治闘争のスタートを切ることはできませんでしたが、それでも自治労の仲間は温かく受け入れてくれ、たくさんの激励をいただいてきました。

一人ではない、仲間がいるから頑張れます。

さて、今年の抱負は、健康を保ちながら「全国のすべての単組を訪問する!」です。
色んな人と出会い、地域や職場の課題を話し合い、現場の課題を政策に取り込んでいきます。
そして、「みなさん」から刺激を受け、現場の声を集めながら成長し、自治労の代表として相応しいと思ってもらえるようになりたいです。

年末には「今年は良い一年だったね」と言えるよう、元気に前を向いた活動をめざします。