2月22日、自治労岐阜県本部第23回中央委員会に出席。子安委員長が私より青いジャケットを着ていました。
 立憲民主党岐阜県連の今井雅人代表、真野哲衆議院議員、国民民主党岐阜県の連仙田晃宏副代表も出席されていました。
 
▼ 自治労愛知県本部第38回大会
 立憲民主党の重徳和彦政調会長、同期当選で議場の席が隣の田島まいこ参議院議員、国民民主党の古川元久代表代行、自治体議員とともに参加し、挨拶しました。
 
 
▼ 2025年度地域医療セミナー
 名古屋から東京有明へ移動し、自治労衛生医療評議会主催のセミナーで国政報告しました。
 特に、病院の経営問題について総務省及び厚生労働省への要請を中心にお話ししました。
 セミナー終了後、医療職の皆さんから多かったのが高額療養費の引き上げは絶対に止めて!という声です。
 がん等患者に寄り添っているからこその声。今でさえ治療を諦めている患者がいて辛い、それなのに…と切なる現場の声です。
 立憲民主党は完全凍結を政府に求めています。頑張ります!