3月18日、今日は朝一便で北海道釧路市へ。
 釧路市選出の北海道議会議員「みぶ勝則」さんと立憲民主党北海道7区総支部長の篠田奈保子さんと一緒に街宣活動しました。
 また、「みぶ勝則後援会」茶話会では、北海道議会議員選挙に釧路地域選挙区(釧路市以外の釧路管内地域)から新人で挑戦予定の「清水たつや」さんにお会いすることができました。
 道議選挙は、釧路市の単独区と釧路地域(いわゆる郡部)に分かれています。“立憲民主党から2人いるの?”と聞かれるようですが、選挙区が異なります。
 北海道知事選挙の告示まであと5日。立憲民主党が推薦する #池田まき さんの周知も図っていきます!
#釧路地域 #清水たつや

右から篠田奈保子さん、清水たつやさん、みぶ勝則さん、岸まきこです。

みぶ勝則 道議は4年間、地域の皆さんの声を聞いて、道議会で発言・行動してきました。今日も街頭から道政報告と熱い想いをお話ししていました。

偶然ですが #しのだ奈保子 第7区総支部長とシンクロしている写真が撮れました。

天気は良いですが気温は2~4℃。風もあったので寒く、ちょっとやせ我慢しています。

釧路市内のスーパー前での街宣の後、 #みぶ勝則 北海道議会議員と市内の水産加工場へ。