2月19日、今日は党大会とハラスメント研修会に出席。全国から総支部長や県連代表も出席していて、久しぶりにお会いできた方もいます。社会をよりよくするためには党勢拡大も重要です。
 4月の統一自治体選挙、千葉5区衆院補欠選挙の必勝に向けてともにたたかうことを共有しました。
 大会後の会場ロビーにて、北海道知事選挙に出馬を決意された「池田まき」前衆議院議員とお会いできたので、記念写真を撮らせていただきました。イケマキ応援隊です!

ウクライナ出身の緒方ミラさんの歌で始まりました。子どもたちはウクライナから日本へ避難してきた方々です。侵攻が始まって間もなく1年、一日も早い平和を取り戻せることを願います。 山岡達丸衆議が司会。議長は鎌田さゆり衆議(宮城)と横沢たかのり参議(岩手)。東日本大震災も忘れてはならず、復旧・復興に向けた取り組みが必要です。

泉健太代表の挨拶にも、千葉5区補選と統一自治体選挙への想いが込められていました。 失われた30年を取り戻すためにも国会論争頑張ります!

千葉5区の矢崎けんたろう総支部長が決意表明 「国民の暮らしを守る。堅実実行」



「誰ひとり置いてきぼりにしない あたたかい道政へ!!」 ①「人」にあたたかい道政 ②地方が主役の北海道 ③持続可能な地域社会 #北海道知事選挙 #候補予定者 #池田まき #イケマキ応援団 #近藤昭一 #吉川さおり #森山浩行 #勝部けんじ #渡辺創 #村田きょうこ #梶谷大志 #岸まきこ