7月8日、今日は朝から、勝部けんじ参議と竹内有美札幌市議とともに、立憲民主党の政策をお話し、支持拡大をお願いしていました。
 しかし、昼ちょっと前に、安倍元総理が演説中に銃で撃たれたというニュースが入り、予定を変更し、徳永選対へ戻ることに。
 ご無事を祈っていたところでしたが訃報のニュース…あまりにも突然のことで信じられません。心よりお悔やみ申し上げます。
 このような非道な行為は絶対に許されるものではありません。色々な意見や考えの違いがあったとしても暴力で言論を封じることはあってはならないです。不安を感じている方もいると思います。平和で安心して暮らせる社会とするためにも、民主主義を守るためにも、努力していきます。 

▼ 北海道選挙区「徳永エリ」候補7/9ラストアクション!
 色んなことがあっても、投票日は2日後の日曜日。選挙戦は明日が最終日となります。
 徳永エリ候補の必勝に向けて、心を込めてできることをやり遂げます。
 あなたの声を聞かせてください。徳永エリ候補とともにお待ちしております❗
※マイクを使わず、下記の時間・場所で立ち続けます。お立ち寄りいただき、お声かけくださると幸いです。
①8:00-12:00 札幌駅南口
②13:00-17:00 大通3~4丁目
③17:15-19:30 札幌駅南口
※終了後 昭和ビル前で最終演説
#北海道選挙区 #徳永エリ

うるしはら直子札幌市議といつも応援していただいている支援者の方も駆けつけてくれました!

徳永エリ候補とおおつきくれは衆議院議員と一緒にチカホの練り歩き、手稲駅でのスタンディングを行いました。