6月3日、本日は以下の活動を行いました。

▼ 参議院本会議
 3つの法案の採決です。資金決済法改正、航空法改正、電波法・放送法改正が可決・成立しました。立憲民主党はすべて賛成です。
▼ 豊田市職労連の国会見学
 国会見学の前段に江崎孝議員とともに意見交換をさせていただきました。中核市の保健所の課題、国会で何を中心に活動しているの?など、ざっくばらんに対話させていただきました。
▼ 参議院予算委員会
 午後から集中審議が行われ、応援傍聴しました。立憲民主党は福山哲郎議員、白眞勲議員が岸田総理にウクライナから避難された方への支援、停戦に向けた取り組み、物価高対策、派遣労働のマージン率の問題を岸田総理に質疑しています。が、相変わらず総理はまともに答えていません😵
▼ 自治労神奈川県本部集会
 「定年引き上げ確立!人勧闘争勝利!!総決起集会」に江崎孝参議、後藤祐一衆議、阿部知子衆議とともに参加しました。
 神奈川県選挙区候補予定者「水野もとこ」さんと比例代表候補予定者「鬼木まこと」さんの挨拶は、力強い決意が込められていました。
#立憲民主党 #水野もとこ #鬼木まこと #がんばれ

「鬼木まこと」応援メッセージに鬼木さんの似顔絵を発見⁉️どちらも上手です。

私が撮った写真ですが、水野もとこさんがたまたま下を向いている時に撮ってしまったようです。これしかないので申し訳ない