11月28日、立憲民主党代表選挙10日目です。

◇ 朝は、フジテレビ「日曜報道 THE PLIME」に同行。

打合せしているところです。

◇ ❝りっけんNEXT❞企画「若手・中堅議員が問う!あなたが代表になったら、何がどう変わる?!」ニコニコ生配信で #おおさか誠二 候補とディスカッションしました。

おおさか候補は、真摯に、わかりやすく、私たち若手・中堅の質問に答えてくれました。

◇ YouTubeたかまつななチャンネル「立憲民主党代表選~代理討論会~」に #おおさか誠二 陣営を代表し、討論に参加しました。ゲストの青山さんからの鋭い質問や他陣営の先輩議員からの質問に悩みながらもお答えさせていただきました。
 私は公開討論会に参加するのは初めてでしたが、どんな質問をされるのかわからずドキドキし疲れました😅
 この10日間、おおさか候補はじめ4人はこれをずっと続けているのかと思うと、本当にすごいです。

小川陣営:青柳陽一郎議員、西村陣営:阿部知子議員、泉陣営:大西健介議員、専門家として政治ジャーナリストの青山和弘さん

候補者の魅力は?


候補者の欠点は? 私は親しみやすいと感じています。



【自治労現業セミナー】
 対面とオンラインのハイブリット式のセミナー開催が行われ、私もご挨拶の機会をいただきました。