1月22日、今日も 「桜を見る会」追及本部 に出席しました。
 昨日は2回も開催しているのですが、はぐらかし答弁ばかりなので今日も開催です。請求している資料が出てこないので明日も行う予定です。

 衆議院本会議では、政府四演説に対して枝野代表が質問を行いました。院内中継を見ていましたが、安倍総理は答えになっていないことが多いです。明日は参議院本会議で福山幹事長が質問する予定です。

 超党派の「人種差別撤廃基本法を求める議員連盟」で川崎市を視察してきました。下記の東京新聞と毎日新聞のWebに掲載されています。
 脅迫年賀状によって不安を感じている市民が多くいることなどのお話を聞いてきました。いかなる差別も許されるものではありません。誰もが安心して暮らせる社会とするための行動をしていきたいです。

 視察の前に、自治労川崎市職労を訪問し、多文化共生社会についての考えなどをお伺いしました。ヘイトスピーチ、ヘイトクライムを許さない運動を全国的にも広めていきたいです。

◇東京新聞Web◇
https://amp.tokyo-np.co.jp/s/article/2020012201001932.html…

◇毎日新聞Web◇
https://mainichi.jp/articles/20200122/k00/00m/040/332000c