9月24~26日、自治労島根県本部、単組を訪問しました。

1日目は、出雲市職、大田市職、邑智ブロック(川本町職、美郷町職、邑南町職、県職連合邑智支部)、浜田市職、津和野町職と、出雲空港から西へ移動しました。 各単組の皆さんと非正規労働者の処遇課題、自然災害への対応、平和に関すること、マイナンバーカードについてなど、多岐にわたる意見交換をさせていただきました。

2日目は、浜田市を出発し、江津市職、雲南市職、飯南町職、安来市職を訪問し、各単組と意見交換を行いました。飯南には奥出雲町職からもお越しいただきました。そして、松江に移動し、県職連合、隠岐ブロック単組の皆さんにごあいさつさせていただきました。  また、八市連絡協議会総会が開催されていましたので、私も参加させていただきました。 

3日目は午前のみとなりましたが、島根県退職者会学習会、自治労島根県本部第78回定期大会に出席しました。

県本部大会前の何かと忙しいなかにも関わらず、今回ご対応いただき、本当にありがとうございました。島根の皆さんと再会できたこと、そして様々な意見交換をでき良かったです。 率直な意見交換の場は大切です。本当にありがとうございました。