選挙戦8日目は松江市役所前、上下水道局前、出雲市役所前、島根県庁前で街頭演説し、自治体議員の皆さん、自治労本部から青木副委員長に弁士としてご参加いただきました。ありがとうございました。

本日は、地域で安心して暮らせる社会を守っていくためにも、自治体現場で聞いてきた住民(国民)の声を国政に反映したい、住民を支える側である職員の疲弊をなくしていきたい、地方の実情を政治に反映したいなど、私の思いをお話しさせていただきました。

また、島根県内の支援産別の皆さんと地域や職場の課題についてお聞きしました。夕方からは松江市内で個人演説会を開催し、本日も多くの皆様とお会いすることができました。7月21日の投票日まであと10日間、一人でも多くの方にご支援いただけるよう全力で頑張ります。

この日の早朝はかなりの雨が降っていましたが次第に回復し、午前中から蒸し暑いぐらいに気温が上昇しました。さて、岸まきこの「たすき」、お気づきの方もいると思いますが、「赤」は雨天時、「白」は晴天時に使用しています。白は薄くて軽く柔らかい素材、赤は雨にも強いビニール素材で少し重くて硬い素材です。

 

今日は島根県から大阪府に移動し、活動しています。