8月23日開催の「岸まきこ後援会」のパーティーのタイトルは、「みんなのやる気が、まきこを育てる。~フレー!フレー!まきこ~」とさせていただきました。これは、今年2月上旬から5月中旬まで実施した「岸まきこキャッチフレーズ募集」において、島根県・自治労松江市職員ユニオンの石倉美彦さんの作品を一部使用させていただきました。

また、パーティー券の略歴の横にも応募の一部を掲載させていただきました。
作品と作者を掲載させていただきます。
①「元気○印のきしまきこ!!」 北海道・自治労網走市労連の山田珠恵さん
②「ちいきをげんきに!きしまきこ」 北海道・自治労全道庁労連の瀬上英克さん
③「ともに希望の向こう岸へ!」北海道・自治労北海道日高地方本部の福井進さん
④「まきこタイフーン!! みんなを巻き込み前進前進」
群馬県・自治労群馬県職員労働組合の樺澤和彦さん
⑤「岸まきこ! 旋風を巻き起こせ!!」
三重県・自治労津市水道労働組合の上杉知明さん

ほかにも、多くの皆様からご応募いただきました。数多くいただきましたので、いろいろな場面で、それぞれ活用させていただきたいと思っております。

なお、ポスターでは、①「現場の声をしっかりキャッチ!」と、神奈川県・自治労藤沢市職員労働組合の吉田常伸さんの作品を入れさせていただきました。
また、②「ともに真っすぐ!」と、北海道・自治労全道庁労連日高総支部の飯田美和子さんの作品にいれさせていただくとともに、岸まきこ後援会のホームページのトップページにも使用させていただきました。

本当にありがとうございました。