12月25日~28日、自治労鹿児島県本部の単組を訪問しました。

25日は大隅総支部の曽於市職、志布志市職労、大崎町職、東串良町職、肝付町職、南大隅町職、錦江町職を訪問しました。

意見交換では、女性が活躍できる環境整備をしてほしいなどの要望を受けました。過重労働をなくし、誰もがワーク・ライフ・バランスを実現できる社会をめざして頑張ります。

26日は鹿屋市職労、垂水市消協、西之表市職労、全国一般市丸タクシー労組、せいざん病院労組、中種子町職、コスモテック労組、南種子町職、熊毛地区消協のみなさんに限られた時間でしたが、お会いすることができました。年末のお忙しい中にご対応いただき、ありがとうございました。

27日は屋久島町職労、上屋久管理公社労組、屋久島町社協労組を訪問しました。日帰りなのでゆっくりお話しする時間はありませんでしたが、組合員の皆さんにご挨拶することができました。

28日、沖永良部島で知名町職労、沖永良部世論地区消防協議会を訪問しました。この日も年末の慌ただしい中にも関わらずたくさんの組合員の皆さんにお会いすることができました。にありがとうございました。

年末のお忙しい時期にもかかわらずご対応いただきました鹿児島県本部の皆さん、単組の皆さん、ありがとうございました。